top of page
検索

MICO Floral Design School

更新日:2023年7月22日







◻︎スクールについてQ&A形式で説明します



スクール開催場所は?

東京、名古屋(愛知県)、浜松(静岡県) です!

スクールは三箇所ですが、全国から生徒さん来てくださっています。

南は沖縄からも。


クラスでレッスンを進めていきますか?

いいえ。

通いやすさを考えて、時間内でお好きなお時間のご予約が可能です。

(混み具合で調整していただくことはあります)

周りと足並み揃えて進める必要はなく、ご自身のライフスタイルに合わせて通っていただけます。


レッスンは月に何回受講できますか?

月に1回です。1回のレッスンで2単位まで受講可能です。

内容がかなり濃いので、月1回しっかり学んで復習をしっかりしていただいています。


振替は可能ですか?

はい、可能です。

今月は1単位にしよう、今月はお休みにしよう、などご自由に予約可能です。

空きがあれば違うクラスへの振替も可能です。


始めてお花に触りますが大丈夫ですか?

全く問題ないです。

花屋時代、未経験の方も花屋で働けるよう指導しておりました。

先入観がなくむしろよい部分もたくさん♪


費用には何が含まれていますか?

高級花材をふんだんに使います。

技術面だけでなく、よい花材を見て、触って学んで欲しいからです。

また製作時に使うワイヤー、フローラルテープ、リボン等すべてこちらでご用意しております。はさみと持ち帰り袋のみ持ってレッスンにはお越しくださいませ。



誰でも生徒になれますか?

2022年から少し変更点があります

アーティフィシャルフラワーブーケに特化したスクールで現在受講中の方、

他協会や団体で講師活動をしている方

上記に当てはまる方の受講はご遠慮いただいております。



途中でコースをやめることはできますか?

12単位で成り立つカリキュラムをお伝えしております。

ご入会されましたら12単位までご受講をお願いします。



不明な点や、ご心配な点はお気軽にご相談くださいませ





bottom of page